読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャルホドタイムズ

アラサーリーマンニャルホドの多種多様な雑記。

映画「君の名は。」は恋愛の勉強になる?!感想と三葉に学ぶ異性に接するコツを紹介する※ネタバレあり

 

 

小説 君の名は。 (角川文庫)

君の名は。見ましたか?

 


興行収入がとんでもないことになっていますね。

 


な、

 

 

な、

 

 

 

なんと、

 

 

 


200億円超えた!!

 

シッチェス映画祭アニメ部門で最優秀長編作品賞を受賞!

 

 

 

 

 

日本アニメ歴代2位!!!

もののけ姫超えたぞ!!

 

 

 

 まさかで新海監督も腰抜けたでしょうねw

 

 

 

アニメ作品で100億突破することがどれだけすごいことか。。。他はジブリしかないんだぜ・・・

 

宮崎監督・・あなたの後継者が見つかりましたよ・・

これで日本のアニメ映画で100億突破は二人目です。

偉大です。アニメ界のメシアになるでしょう!(違うかw)

 

ちなみに「千と千尋の神隠し」は

304億円とのこと。。。どんだけすげーんだよ千尋姉さんよ・・

おっとこぬしも全力で逃げ出す金額ですね。 

 

このまま200億、300億と伸びてほしいですね。

目指すはアタックナンバー1!

ちゃうちゃう興行収入ナンバー1!

 

私はというと興行収入を見て

何回ドリームジャンボに当たればいいのだろうか・・・そんなことも思ったりw

ちなみに14日までのオータムジャンボは前後賞合わせて5億円!

皆様かいました?僕は買いましたよ!これで一足先にニート生活まっしぐら!

(当たるわけがない(^v^)・・) 

 

って違う違うお金の話しじゃない。

 君の名は。のお話ですね。

 

 

【目次】

 

 登場人物とキャスト

 

立花瀧:神木隆之介

宮水三葉:上白石萌音

奥寺ミキ:長沢まさみ

宮水一葉:市原悦子

勅使河原勝彦:成田凌

名取早耶香:悠木碧

藤井司:島崎信長

高木真太:石川界人

宮水四葉谷花音

 

豪華ですね。

神木隆之介さんの声は瀧くんにフィットしてましたね。

少年キャラクターの声にぴったりです。

 

あと奥寺先輩、まさか長澤まさみさんだとは

ぜんぜん劇中じゃ気付きませんでしたw

 

大人のお姉さんの雰囲気声からも伝わってきたぜ!

モテキ長澤まさみさん大好きです!

今も好きです。

 

悠木碧はもうすぐわかりましたw

特徴的ですからw

早耶香が魔法少女になってよって瀧くんに迫られなくて

安心しました。

俳優の方の演技もすばらしく気になりませんでしたね。

 

 

 

「ナルホドの感想」

 

シンプルに感動しました。二人の時間のすれ違いには驚いたし最後までドキドキしましたね。今回の作品も出会えないのかと終わるまでひやひやしました。。監督も煽るのが上手いですねほんと。

 

最後の最後
「君の名は」と勇気を出して聞いた瀧くんの勇気に感動しました。

勇気を出して声をかけること。。ほんとに大切です。

(あれってナンパだよね?)

 

あの後の二人がどのように結ばれてどのような人生を共に過ごすのか気になりますね。時を超えた出会いですからね。きっと固い愛で結ばれるでしょう。そう信じています。

 

そして二人を最後の最後に巡り合わせてくれた新海誠監督に感謝しました。


監督の作品はすれ違いが多く、今までの作品でも切ない気持になってきました。(とくに秒速5センチメートル)それが新海誠監督の作品の良さと言われればそうなのですが、それでも瀧くんと三葉には出会ってほしいと願ってしまいました。

 


きっと出会ってほしいと願った客は私だけじゃないはず!

みんなが流れ星に願ったさ!割れて落っこちちゃったけど・・

 

ちょっと理解できない部分もあったりして何回も見に行くことになりました。一回目より二回目、二回目より三回目が楽しめる映画ですよ。

 

実際そうやって何度も見る人が続出しているみたいです。わかるぜその気持ち!!!!!!

 

時間があればもう一回見に行く!(ブルーレイ買ったらええやんw)

 

「背景について」

背景キレイすぎ。空も街も緑もうわーーーーってなりましたwあのクオリティーの背景を描くのにどれだけ時間が掛っているのだろうか・・同じクリエイターとして想像しただけで恐ろしい。同業者としてもあの背景とクオリティーは最高レベルですね。見惚れる背景でした。

 

キャラクターを中心にカメラがぐるっと回る場面とかうまく3Dを使ってましたね。2Dと3Dの融合によって出来たカメラワークが盛りだくさんでした。アングルや背景に意識をもってくとまた映画が違って見えますよ。製作者のこだわりだったり、ちょっとした小ネタがあったりしますwじっくり観察しながら見てみましょう!

 

 

「作品内容」


運命に選ばれた二人(瀧くんと三葉)はある日突然体が入れ替わってしまいます。

 

体が入れ替わるってのは
アニメではちょいちょいあるのですが
その演出を上手く使用したストーリーでしたね。

 

最初はお互い戸惑いますが瀧くんの書いた「お前は誰だ?」がきっかけとなりお互いを認知します。そして二人はスマホを使ってお互いの生活を記録していきます。

 

二人がスマホでお互いの活動を記憶してお互いを知っていくシチュエーションにキュンとした学生とかも多そうですね。なんか交換日記みたい❤

 

入れ替わることで動きだす人間関係。お互いの入れ替わりが幸か不幸かさまざまな方向に進みます。

 

美術の授業で机をけるなど三葉は男にもまけない強い姿勢を見せたりワイルドな姿が目立つようになります。女子にも告白されます。

いやいくらなんでもワイルドに変わりすぎやろ!

 

瀧君はいたずらをされた奥寺先輩のスカートを裁縫でスマートにチャーミングに直してあげる女子力を発揮します。そして接し方が変わり気になる奥寺先輩との関係が変化してデートまですることになります。

三葉のスマートさかっけえ!!

 

これは入れ替わることで
異性に対しての接し方が大きく変わったことが原因ですね。

 

しかしある日二人の入れ替わりが終わります。デート当日でした。そこから瀧くんは三葉を、三葉は瀧くんのことを忘れていきます。でも何か心にひっかかる。瀧くんはその思いを絵に描いて・・・

 

おっと話しすぎましたね。

見てない人はぜひ映画館に足を運んでください。

 

「本題:接するコツ」



さて「三葉に学ぶ異性に接するコツ」とありますが

実際どんな接し方をしたから瀧くん(三葉の時)は奥寺さんとデートまでもっていけたのか。気持ちを引きつけることができたのか。

 

答えは三葉に入れ替わってることがもう答えそのものですね、



とても簡単です。




だらららららららら

 

 

らららららら

 

じゃん!

※へんに煽るなって?すんませんw

 


「異性を同性と認識して接した」

 

 


これです。
三葉にとって奥寺さんは同じ女性。周りの男性のような態度では接しません。
これがよかったんですね。

 

男性は気になる女性や美しい女性にはわかりやすい態度を出してしまいます。そしてその単純な姿が魅力的じゃなかったりするんですよね。

 

男が女の子に対して態度が違うのは幼いころを思い出してみるとあーそんなやつたくさんいたなってなります。女々しい男に魅力はありません。

 

女性と仲好くなる好かれるコツは
異性と思わず同性のように接すること。
これですね。

 

男性なら男友達のノリで話したりいじったりするイメージです。男友達と話すときと
気になる女の子と話すとき違う人は多いと思います。

 

ただ勘違いしてほしくないのですが女として扱うべきところはしっかり女としてあつかってあげてください。そして女としてエスコートしてください。

 

三葉は女の子なので奥寺さんに対してビビることなく接することが出来ました。
そして女の子なので女の子の扱いもわかっていたのです。

 

「ポイントのまとめ」


・同性と同じテンション、いつも通りのノリで話す
・女性として扱う部分は忘れない
・三葉のようにスマートに。

 


以上です。

 

勇気のいるマインドで、最初はなかなかうまくいかないかもしれませんが、慣れれば気軽に女性と接することが出来るようになり今までより出会いの可能性が広がりますよ。

 

そして女性を女性としてアプローチ出来る素敵な男性になれれば最高ですね。

今回紹介した異性に接するコツは非モテの方や異性に慣れていない恋愛経験の少ない未熟な男性向けかもしれませんね。

 

非モテの方、女性経験がほとんどない方はもう一度映画館に行って瀧くん(中身は三葉)の行動を見てきましょう!てか泣いてこよw

 

 

私は三回みたぞ!!!!!!

 

 

 

  

 

 

 

よろしければフォローしてください。

twitter.com

 

 

こちらの記事もよろしければご覧ください。

【婚活】男女必見!!婚活に今すぐ使える恋愛心理テクニックを12個紹介する。 - コレホドタイムズ